2013年01月17日

クレジットカードをご利用後は決済日に注意

クレジットカードをご利用後は決済日に注意しましょう。
クレジットカードでは加盟店でのショッピングにサイン一つでお支払いできますが、
まだ、カード会社があなたに代わって立て替えてお支払いしている状態です。
ご利用代金はカード会社にあなたがお支払いする必要があります。
お支払い方法は加盟店の店頭レジで一括払い、リボ払い、分割払いなどから自由に選べます。
リボ専用カードの場合は自動的にリボ払いとなります。
リボ払い、分割払いは金利手数料のお支払いが発生します。

毎月の決済日に口座からの自動引き落としとなります。
ショッピングした後はこの決済日を忘れてしまうことが多くあります。
口座に入金を忘れていて残高不足があると、
数日後に再度引き落としが行われます。
この時まだ残高不足で引き落とし出来ないと、催促のお電話がかかってくることがあります。

カード会社によっては利用制限、カード停止されることもあります。
遅れても再度引き落としまでに間に合わせればいいと思っていると、
いきなりカードが利用できないといったこともあるために、お支払いのお約束はきちんと守りましょう。

クレジットカードは保証人不要で申し込める分、
所定の審査を行い、あなたの信用をもとに加盟店に立て替えているのを忘れないようにしましょう。
posted by gaerito at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。