2013年03月20日

クレジットカードの与信って何?

クレジットカードにおける「与信」とは、「ここまで使用することが可能です」という金額の枠のことです。具体的には「与信額」とも言いますね。

ちなみに、言葉自体の意味は、「信用を与えるという意味」です。要するに、クレジットカードにて、キャッシングサービスやショッピングでの支払いなどを利用する際は、あらかじめ設定されている枠内にて、利用することが可能です。この「枠」のことを「与信」と呼んでいるのです。

ですから、当然この「枠」のなかで、カード利用をおこなうのです。ちなみに、この「枠」はクレジットカード申し込み時は、比較的低い金額にて設定されているのですが、利用年数や年間の使用金額、それに支払い状況(遅延した回数などをチェック)によって、増減します。

もちろん、本人の希望も反映されるのですが、しかしながら、支払いの遅延を繰り返して、信用がない場合は、当然ですが本人がいくら希望しようが「利用枠」は増やされることは少ないのです。

ですから、「利用枠」を増やしたいと考えるのであれば、あらかじめ設定されている枠内にて利用して、そしてクレジットカードの支払いを決して遅延することなどなく、毎月きちんと支払うことです。
posted by gaerito at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。