2013年04月18日

クレジットカード/上限について

クレジットカードを利用する場合、利用限度額が設定してあります。例えば、ショッピング利用時の上限や、キャッシング利用時の上限などです。したがって、クレジットカードを利用する際には、この利用限度額の範囲内で利用する必要があります。

もしも、利用限度額の上限を超えて利用したい場合は、クレジット発行会社に利用制限額をより大きい額に変更してもらう必要があります。この場合は、クレジット会社が審査をしてこの人だったら利用限度額を変更しても良いと判断して、許可をしてもらう必要があります。

別の方法としては、クレジットカードのクラスをゴールドカードやプラチナカードに変更することで利用限度額を大きく設定することが可能です。そして、逆にクレジットカードの利用限度額を小さくしたい場合があります。例えば、メインカードではなく、サブカードとして利用するような場合では、高額な買い物をする必要がない場合も考えられます。

このような利用形態では、もしも、クレジットカードを紛失して気付かず、誰かに利用されると困る場合も考えられます。このような利用ケースでは、クレジット会社に連絡し、利用限度額を低く設定してもらうことも可能です。
posted by gaerito at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。